Vol.021 ■ March 2014

 

こんにちは。ティルタ リュクス ウエディングです。

遅ればせながら2014年最初のメールマガジンです。 新年からたくさんのお問い合わせをいただき、お陰さまで本年も忙しくかつチャレンジな予感のTirthaです。その中で見えてくる2014年のトレンドはと言えば「Rustic:ラスティック(飾らない、素朴な)」、そして「Vintage:ヴィンテージ(古き良き)」も相変わらずの人気。色褪せた(ように仕上げた)木のぬくもりがほっこりと暖かいテーブルや椅子。洗練されたガラスの花器よりはホーローのピッチャーやキッチンのジャーなど、意外に思える器にさり気なく自然に飾られた花々。古いモノクロームの写真、時代がかったフレーム、ママの身につけたヴァールのレースやブローチ。二人にとってあるいは家族にとって、意味があって大切なものを「その日」のドラマの小道具にする傾向は続いています。古いのもと新しいもの、都会風と田舎風、洗練と素朴、相容れないかに見えるそれぞれの幸福なマッティングも人気といえるでしょう。二人の「その日」にルールはない、大切なのは互いへそして最愛の家族、友人への思いやり。それがかけがえのない、心に沁みる時間を作り出すのでしょう。もっとドラマなもっとユニークな特別な日・・・。ますます楽しみな2014年のウェディングです。


 

 
 
Style & Service

スタイリッシュなチャイニーズ・ウェディング

チャイニーズにとって、赤は幸福を運んでくれる色、縁起が良い色、金運をもたらす色…。世界中にこんなに赤い色を偏愛している民族は他にいないと言っていいほどです。ブーケやセンターピースに赤を取り入れ、相性がよい深い紫やフューシャピンク、明るい赤からシックなワインレッドを組み合わせたら、まあなんともスタイリッシュ。そして磁器のように白くなめらかな肌に深紅の口紅を合わせ、艶やかな花嫁の完成です。

Real Wedding Story

Phina & Mercy

デコルテから手首までを優しいレースが覆うエレガントなドレス。緩く束ねた黒髪、陶器のような肌に真っ赤な口紅を合わせた花嫁Phina。ティファニーブルーでドレスアップした女友達、チェストナッツ色のスーツにサーモンピンクのタイもなかなかの男友達をはじめ、総勢90名ものゲストが、雨模様のアイランドをひと際艶やかに彩ります。無類の音楽一家で知られるPhinaの家族、“その日”を待たずに逝ったママは70年代のアイコン的ディーバ。インドネシアで人気のシンガー、兄のElloを中心に歌って踊って、泣いたり笑ったり。久しぶりに雨の上がったこの一夜は、天国のママから二人へのプレゼントだったのかもしれません。 <アルバムを見る>
O・mo・te・na・shi

バレンタインのカノピー


例年にもまして、雨続きのレイニーシーズン真ただ中のバリ島。2月14日のバレンタインデーもあいにくの雨でした。それでも、この日Tirthaのダイニングでは、特別にしつらえたロマンティックなカノピーがゲストを迎えていました。雨模様のじっとりとした空気にキャンドルライトがぼんやりと揺らぐ、ロマンティックな一夜です。

Heartwarming

聖歌隊の歌


愛を誓い合ったことを思い出す時、聖歌隊の歌も合わせて思い出してもらいたい。Tirthaではいつもそう願っています。プレゼントソングの中の1曲「You Raise Me Up」は、荒川静香さんがトリノ五輪で使われたこともあり、ご存じの方も多いかもしれませんが、歌詞がとてもステキです。日本語の意味は…「落ち込んで、心が疲れている時
困難が訪れて、気持ちに余裕が無い時
私は静かにここで待つわ
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるのを…
<続きを見る>

 
  Editor's Notes

最近、世界各国の”Bride To Be”からのお問い合わせで驚かされるのは、彼女達の情報収集&プレゼンテーション力の素晴らしさです。PinterestやInstagramはもちろん、先輩花嫁やウェディングプランナーのブログ、ネット上に溢れる膨大な画像&情報から、自分の好きなもの、欲しいものをスクリーニング。シーンあるいはアイテムごとにまとめて、しかも美しいのコラージュにして保管。アプリなどさまざまなツールが簡単に入手できるこの「時代」を差し引いても、今どきの花嫁はあっぱれです! バリ島のウェディングやスタッフの日々の様子は、Tirtha Luxe Weddingの母体、Tirtha BridalのFaceBookでも日々更新中!

 
  今後、本メールマガジンの配信停止をご希望される方は、[コチラ]をクリックしてください。
Tirtha Luxe Weddingへのご質問、ご意見、ご連絡などは、info@tirtha.com へお願いいたします。
どんな小さなことでもお気軽にどうぞ。スタッフから直接メールにて、24時間以内に(諸事情により遅れることがありますのでご了承ください)対応させていただきます。

発行/Tirtha Luxe Wedding By Tirtha Bridal
Jl. Uluwatu Br. Dinas Karang Boma Desa Pecatu 80364 Bali, Indonesia
TEL. +62-361-8471151 Fax. +62-361-8471160 info@tirtha.com
Copyright 2011 Tirtha Bridal. All Rights Reserved.